ブログ

追突されました!

2014.02.25

2014022500400000

 

 

ごきげんさまです。 断捨離トレーナーの大澤ゆう子です。

 

 

出勤前のあわただしい時間 「どん!!」と追突されたような音に 何事? と・・・

追突したのは、我が家の庭の主『ひよどり』

 

 

 

メジロや、背黒セキレイが花の蕾をついばむものなら

どこからともなくあらわれ、追い払っているのに~

 

 

リビングの掃き出し窓に追突したようで

脳震盪でも起こしたのかな?

しばらく、動かない

 

 

以前も何回か、窓に追突した鳥の翼の跡が残っていることもあって

「窓ガラスが綺麗だから?」などと

お気軽に考えていたけれど・・

 

 

 

数分後、無事飛び立ちました.

 

 

 

 

さて、2月もあと数日

少々、花粉も気になるところですが

お天気の良い日には窓を開けて

お家の空気の入れ替えをしませんか?

 

 

 

「してるわよ~」なんて、聞こえそうですね・・

 

 

 

 

換気をするには、空気の入口と出口の流れを作ること

(空気の流れって、意識していましたか?)

できるなら、対角線上に同じ広さが開けられれば

入口と出口が同じ量になりますよね!

 

 

ただ、建物の構造上、流れが作れない場所も出てきます。

 

 

そんな場所は要注意!

埃も溜まっているはずですよ。

逆を言うなら、埃がたまっているところは、空気の流れがない所

 

 

ササ~ッと、掃く・拭く・磨く・のお掃除しちゃいましょ!

 

 

 

 

 

 いつもお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

ポチット応援いただけると嬉しいです

  ↓    ↓


にほんブログ村

 


断捨離 ブログランキングへ