ブログ

無為にして為さざる無し

2014.08.3

あっという間に、8月?!

少し、ご無沙汰をしてしまいました。

断捨離トレーナー&おそうじコンサルタントの大澤ゆう子です。

 

 

さて先日、高崎市総合福祉センターにおいて

かたづけ士であり、断捨離メルマガでもお馴染みの

小松易さんhttp://www.sukkirilab.com/と

高崎断捨離会主催

「かたづけ&断捨離コラボセミナー」を開催いたしました。

 

DSC00387

 

群馬、東京、埼玉、栃木県から

沢山の方にご参加いただきましたこと、

ご協力いただきましたこと、感謝申し上げます。

 

 

そもそも、なぜコラボセミナーに至ったのか??

 

 

・地元、高崎経済大学OBでいらっしゃることからくる、近親感

・断捨離メルマガでもお馴染みの講師であるにもかかわらず

気さくに声をかけてくださる、お人柄

 

 

それは勿論ですが・・

 

 

今を遡ること4年前

ある方からご紹介いただき

スッキリ・ラボ様主催の

 かたづけ美人の作り方

~かたづけ美人になるレシピ教えます~

のセミナーに参加してからのご縁です。

 

 

その時の資料は捨てずに(笑)

保存してあります。

 

「受ける側から、伝える側になりたい」

「一人の参加者でもいいから、セミナーをやってみる!」

 

 

こんな事を口にしてたんですよね・・・

 

 

タオの法則。。何気に開いた1ページをご紹介します。

 

 

 

 

                   【千賀一生 著 タオの法則より】

実現すべきが実現しないのは

気づかない心の奥で

自身がその実現を

否定しているからだ

TAOの世界では

望むことと与えられることは

完璧に一致している

 (無為にして為さざる無し)老子 四十八章

            http://www.amazon.co.jp/千賀-一生/e/B004LVY7EO/ref=ntt_athr_dp_pel_1

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

 

更新の励みになります。

ぽち~っと、クリック

お願いできますか?

   ↓   ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村