ブログ

本田選手とウサギと亀

2014.01.10

ごきげんさまです

断捨離トレーナーの大澤ゆう子です。

 

今日、ニュースを見ていて釘づけになった事といえば

 

サッカーの日本代表・本田圭佑選手が

イタリア・セリエAのACミラン入団会見に臨み

「夢が実現した。12歳の時、いつかセリエAでプレーして、

10番をつけたいと卒業文集に書いた」と語っていた事

しかも、記者に対して英語で応答していましたね

 

夢が叶ったわけです。

「すごい!!」

サッカーファンではないけれど

彼の活躍を応援したいと思いました。

 

そのニュースを見ていて

ふと、思い浮かんだのが『うさぎと亀』のお話

 

http://hukumusume.com/douwa/gazou/i_gazou/akira_gazou/kh016ply.gif

 

たとえ話で使われる話ですが・・・

 

うさぎは何を見ていたか?

 

うさぎは、亀を見ていた

(なんだ、遅いじゃないかと途中で一眠り)

 

では、亀は何を見ていたか?

 

自分のゴールを見ていた!

 

ビックマウスと揶揄されることもあったように思う本田選手は

12歳の時に自分の未来を思い描き

そこに向けて一つ一つを積み重ねたからこその『今』があるのですね!!

 

断捨離でいうなら、一度ゴールを見定め

着手するのは

『自分は・・』という自分軸で考え

時間という軸を『今』でとらえる

 

軸がぶれない生き方って「かっこいい~!」

 

 

 いつもお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

**********************************

お知らせです!!
やましたひでこ本人による東京での断捨離ベーシックセミナーを
「断捨離ベーシックセミナー2.0」
 残席あとわずかですよ!!


どうぞ、お早目にこちらまで
      ↓  ↓     
http://123direct.info/tracking/cr/1diFhcZL/159403/9103240

 

**********************************

 

ありがとうございます。

ポチット応援いただけると嬉しいです

  ↓    ↓


にほんブログ村



断捨離 ブログランキングへ