ブログ

我が家の週末のイベント

2013.09.16

断捨離トレーナーの大澤ゆう子です。

 

2013091612420000

 

 

台風に見舞われた3連休、いかがお過ごしですか?

被害にあわれた方々にはお見舞い申し上げます。

 

 

植木が倒れている庭を眺め、掃除しなきゃと思いつつ

ふと、思い出したことがあります。

 

 

子供たちが独立するまでの数年間

我が家での、週末の朝食後は

家族で中掃除の時間です。

 

 

我が家の中掃除とは、洗剤を使い

いつもの掃除より

ちょっと念入りにする掃除のこと

(特別に・・洗濯物を干すも含まれてますが)

 

 

 

これを、じゃんけん大会で一番勝ちから決めて行きます。

 

 

内容は ↓ ↓

 

①お風呂掃除+トイレ掃除

②食事後の後片付け

③掃除機をかける+モップをかける

④洗濯物を干す

 

 

 

皆でやると早く終わるよ~

さあ、じゃんけんぽん あいこでしょっ

 

 

おっしゃ~勝った   ちっくしょ~負けた

 

 

 

これは、結構 本気モードが入ります。

 

 

 

俺は、後片付けね~

 

今度は勝つぞ~

 

じゃんけんぽん

 

やった~勝った!!

 

じゃあ、洗濯を干す~ぅ

 

 

優先順位のワーストワンは掃除機+モップでしたね

達成感が少なかったようです。

 

 

 

いずれにしても、皆でやると早く終わる

じゃんけん大会で盛り上がる

しらずしらず、掃除の知識が身についたようです。

 

 

 

いかがでしょうか?我が家の週末のイベント化計画

きっと、それぞれのお宅の

楽しみ方があるのでしょうね

 

 

 

 

お知らせ!!

10月6日(日)断捨離セミナー IN群馬を開催いたします。

あなたのご参加をお待ちしています。

詳しくはこちらまで→http://danshari-ohsawa.com/seminar/

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。 

 あなたのぽちっとクリックが励みになります。

  ↓   ↓


にほんブログ村

 
にほんブログ村