ブログ

今、を生きるために

2014.05.31

 

ごきげんさまです。

断捨離トレーナー&おそうじコンサルタントの大澤ゆう子です。

 

 先日、私が所属する日本コーチ協会 群馬チャプターhttp://www.gunchap.net/にて

終活を考える〝エンディングノートを体験しよう”というタイトルで

勉強会が行われました。

 

 1609914_880953525255125_4861472555722643672_n

終活・・人生の終焉をどう迎えるのか?

 

死って、必ずやって来るけど まだまだ先のこと

漠然とそんな風に思っている私がいました。

そう、数年前まではね

 

ある時、急に告知をされる「貴方の命は、あと1年です」

 

大切な人とのお別れが、カウントダウンが始まる

 

死を考え、同時に生きることの意味を考え、向き合った1年間

 

だからこそ、今 生かされていることは当たり前でなく

今を大切に、その日までどう生き切るか

私は、どうありたいのかが見えてきたこと

 

 

エンデイングノートを書いてみると、今の自分が見えてきますね

 

 

『今を、よりよく生きるため』のこんな本が出ましたよ!!

     ↓  ↓

 

 

http://www.amazon.co.jp/gp/product/gp/product/4391143828

 

 

 

 

 

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

 

 

更新の励みになります。

ぽち~っと、クリック

お願いできますか?

   ↓   ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村