ブログ

ブレーキをはずして入ってきたもの

2013.11.1

ハッピー ハロウィン♪

断捨離トレーナーの大澤ゆう子です。

 

2013102900200000

 

 

 

これ なんだと思いますか?

 

 

①かぼちゃ

②パラシュートを入れるための袋

③新種のゆるキャラ

 

 

 

正解は、②です。

 この中にはパラシュートがはいっています。

なんだか、色といい形といい “かぼちゃ”に見えませんか?

 

 

 

実は、断捨離を知ってから 今まで「やりたい!」と思っていて

「やっていないこと!!」は何だったろう?

という問いが自分の中でムクムクと湧いてきていました。

 

 

出てきた答えは、「パラグライダーがやってみたい!!」

ず~~っと、やってみたかったことでした。

「あんな風に空が飛べたら、気持ちいいだろうな~」と

 

 

 

でもね、もう一人の私がささやくわけです。

「あぶないよね~落ちたらどうするの?」

「怪我でもしたら、周りの人に迷惑をかけるし・・」

「そんな、すぐ飛べるわけないでしょ」などなど

 

 

 

 

断捨離は車でたとえるなら、アクセルを踏む前に

まずは、ブレーキをはずずこと

 

 

 

 

そして、自分との格闘の末

ブレーキを外し

手に入ったものは、空を飛んでいる私

 

 

 

初めて飛んだ時の感動と、時が止まったような感覚

最高の眺めでした。

 

 

 

そして、今シーズンは・・

「あぁ、行けてない。 飛んでない・・」

 

 

今度は、ちがうブレーキをかけている『私』がいるよう

 

 

 

12月初旬に今季は、クローズです。

さて、どうなることやら・・

 

 

 

 

 いつも最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

 

ブログランキングが増えました

ポチット応援いただけると嬉しいです

  ↓    ↓


にほんブログ村



断捨離 ブログランキングへ