ブログ

ネイティブアメリカンの教えより

2013.06.15

 

ごきげんさまです。

 

やましたひでこ公認 断捨離トレーナーの大澤ゆう子です。

昨日より都内某所にて、0期&1期生トレーナーの1泊2日合宿に参加しました。

 

 

思えば、私にとって6月という月は断捨離と、とてもご縁の多い月

 

 

なぜなら、2010年6月に栃木県足利市にて2day’sセミナーに初参加

(ここから、断捨離道がはじまりましたね~)

 

 

参加目的は・・他の収納術と何がどう違うのか?

       ・・断捨離の著者である“やましたひでこ”に逢ってみたい!

 

 

という、やや? ミーハー的な動機から

 

 

参加しての印象は・・とにかく歩き回るセミナースタイルにビックリ!!

        ・・受講中から「捨」をしたい欲求に駆られ

        ・・“やましたひでこ”の潔さに魅かれ

        ・・自分が今まで学んできたこと

             色々な方からの助言を点として持っていたが

             いっきに線になり、腑に落ちたことを感じ

        ・・「私の探し物が見つかった!」と確信

 

 

翌年、2011年6月 千葉の断捨離合宿に参加し「1期トレーナー講習」を受講することを決意

 

 

そして、本日合宿終了~

IMG_2103 (2)

 

数年前には予想もしなかった展開

これが「なだれ込み」なのでしょうね

 

 

この写真を眺めて、ある方から聞いた言葉を思い出しました。

 

 

「早く行くなら一人で行け

         遠くへ行くなら皆と行け」  ネイティブアメリカンの言葉より

      

 

 

群馬県初 大澤ゆう子の1dayセミナーのお知らせ

定員は先着10名様です。お早目にお申し込みくださいね!

             

 【日時】2013年7月7日(日)

    10:00~17:00 

【場所】音羽倶楽部

    http://otowaclub.plus.co.jp/

【定員】10名

【受講料】19,800円 

 

参加ご希望の方は、こちらの決済方法をお選びいただきお申し込みください

   ↓      ↓

 ▽カード決済用

 
▽銀行振り込み
 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

クリックを頂けると嬉しいです。

 ↓     ↓

にほんブログ村