ブログ

カウンターは物置場?

2013.09.23

ごきげんさまです。

断捨離トレーナーの大澤ゆう子です。

 

さて、今日は昨日の続き

カウンターが物置場だった時のお話を・・

 

 

この写真は2011年12月の様子

      ↓  ↓

DSC00112(1)

 

さらに、このカウンターの下に

ダイニングテーブルと、椅子が4客ありました。

 

 

今見るとなんという雑然さでしょう!!

 

 

(わぉ~、鍋まで出ています。

食器棚も、物が多いですね~ 詰まっています。)

 

 

どうでしょう、お宅のカウンターは物置化していませんか?

 

 

ひとつ物を置くと、知らないうちにソコに物が集まって来る

どうも、人間の心理のようですね

ならば、置かなければ良いのに

ついつい・・・そして、写真のアリサマです。

 

 

振り返ると、この2011年の後半は断捨離が促進し

手放すものも、過激になっていたように思います。

 

 

お隣のご主人に「大澤さん、引っ越しするのですか?」

と、言われたほどですから・・・

 

 

 

 

 

まずは、きしみだした椅子とダイニングテーブルを

市の回収業者に回収してもらい

 

 

カウンターの上の電話とプリンターを自分の部屋に運び

 

 

その奥にあった、スパイスラックと食器乾燥機は処分

 

 

今は、使った食器はすぐに拭き、食器棚に

そして、スパイス類は流しの引き出しに収納しています。

 

 

取り出しやすく、片付けも楽ちん!!

もちろん、お掃除はさっと拭くだけで終わりますよ。

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

 

10月6日(日)断捨離セミナー IN群馬を開催いたします。

あなたのご参加をお待ちしています。

 

詳しくはこちらまで→http://danshari-ohsawa.com/seminar/

 

 

 

 

ブログランキングが増えました

ポチット応援いただけると嬉しいです

  ↓    ↓


にほんブログ村


断捨離 ブログランキングへ