ブログ

よく来たね~、待ってたよ!

2013.09.22

ごきげんさまです。

断捨離トレーナーの大澤ゆう子です。

 

 

じゃじゃぁ~ん!! 我が家に

(待ちに待った、2か月間)

お気に入りがやってきました。

 

2013092123330000

 

 

実は、このカウンターチェアはオーダーメイド

 

 

このカウンターに合う、木製の物が欲しくて

ず~っと探していました。

 

 

なかなか、お気に入りに出会うことなく

ふと、立ち寄ったデパートの催事コーナーに

 

 

たまたまなのか?必然なのか?

 

 

出店していた木工店さんにお願いして作っていただきました。

 

なぜ、お願いしよう。 と決めたのか?

 

 

それは、

その職人さんが、親切丁寧に説明してくれたのはもちろんですが

「このお仕事を愛しているのね!」を感じたから

そんな方が作ってくれる作品なら

愛情込めて作ってくれるはず!!でしょ。

 

 

 

宅配便で届き、段ボールを開けた瞬間

「よく来たね~待ってたよ」って、思わず話しかけていました。

大切に、使い込んで行こうと思います。

(座面はクルミの木、使い込むほど艶が出てくるそうです)

 

 

そして、もうひとつ

断捨離と出会う前の私だったら

おそらく、「これでいいか」という値段と

デザイン、時間に妥協していたように思います。

 

 

「これで いいか」から「これが いい」に

「これが いい!」が増えてくると

やっぱり、ごきげんです。

 

 

 

明日は、このカウンターが物置だった というお話しを・・・

よかったら明日もお付き合いくださいね。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

 

10月6日(日)断捨離セミナー IN群馬を開催いたします。

あなたのご参加をお待ちしています。

詳しくはこちらまで→http://danshari-ohsawa.com/seminar/

 

 

 

 

ブログランキングが増えました

ポチット応援いただけると嬉しいです

  ↓    ↓


にほんブログ村


にほんブログ村