ブログ

お掃除は仕事の前か、後か、どっち?

2014.01.7

ごきげんさまです。

断捨離トレーナーの大澤ゆう子です。

 

寒さ厳しい仕事始めとなりました。

 

昨年までは、仕事納めに営業車の手入れをしていたけれど

時間が取れず、

仕事始めの前日になってしまいました。

この営業車は走行距離が13万km

けれど良く走ってくれます。

 

 

なんだか、昨年中に出来なかったという 

未完了感を持ちつつ

車をお掃除

 

昨年一年間、貼ってあったシールがはがれず

いつもお世話になっている

back yard様の手を借り(さすがプロ・・)

きれいにはがしてもらいました。

2014010622170000

そして、

ガラスコートがけをして、ぴっかぴか~

(もちろん、磨く作業は一緒にしましたよ!)

 

磨きながら思ったことは、

「仕事始めに磨く作業も気持ちいい~」

「これからスタート!」という気分になります。

どうやら、お掃除は「終了時にするものだ!」という

思い込みがあったよう

 

大切なものには手を入れる

手当てする ・・これが愛着ですよね!

 

(だったら、もっと早くからお掃除したら?

という声が、どこからか聞こえるぅ~)

 

 

 

**********************************

お知らせです!!
やましたひでこ本人による東京での断捨離ベーシックセミナーを
「断捨離ベーシックセミナー2.0」
として、そのエントリー(仮申し込み)を受付開始しています。


どうぞ、お早目にこちらまで
      ↓  ↓     
http://123direct.info/tracking/cr/1diFhcZL/159403/9103240

 

**********************************

 

いつも、ありがとうございます。

ポチット応援いただけると嬉しいです

  ↓    ↓


にほんブログ村



断捨離 ブログランキングへ