ブログ

お弁当箱は何個必要?

2013.10.12

ごきげんさまです。

公認トレーナーの大澤ゆう子です。

 

 

10月半ばにして、夏日が続いています。

「観測史上初の・・」という言葉を今年は何回聞いたことでしょう

 

 

けれど、秋の味覚がスーパーに出回ってきていますね。

 

秋と言えば新米

農業をしている知人から「新米が取れたよ~」の知らせに

いそいそと出かけ、

早速、新米を炊き 昼食をお弁当にしました。

新米の美味しいこと!

 

2013101201020000

 

ところで

皆さんのお家には何個、お弁当箱&おかず入れがありますか?

 

 

以前の我が家にも、数えきれないほどの

容器がありました。(残念ながら写真はないのですが・・)

 

 

「まあいいか、とりあえず取っておこう」

「シールを集めて、あのキャラクターの容器を集めよう」

 

 

お得感につられていた私・・

いつか、使うかも?

いいえ、まだ使えるから・・という

モノに焦点を当てていましたねぇ

 

 

そう、断捨離を知る以前は意識さえしていなかったのです。

 

 

セミナー参加中から、「まあいいか、とりあえず取っておこう」を

早く家に帰って「捨」をしたくて、お尻がウズウズ

帰宅して、すぐ実行

 

 

断捨離では、one out  one  in

ひとつ出してから ひとつ入れる ですが

少々、過激派の私は・・ひたすら「捨」でした。

 

 

そして、出会った上の写真の弁当箱

・ご飯の水滴が残らない・ご飯もふっくらしている

・ほのかに香る、木の香

お気に入りのお弁当箱で、

新米を「いただきま~す」

 

 

 

 お知らせです!

0期トレーナーの「だん ようこ」と

「南前 ひとみ」の断捨離フォローアップセミナーで

あなたの断捨離をバージョンアップしませんか?

 

 

 

だんようこの断捨離フォローアップセミナー

in 福岡、大阪、名古屋

詳細はこちら→http://danshari-dan.com/?p=1851

 

 

 

 

南前ひとみの断捨離フォローアップセミナー

in 東京

詳細はこちら→ http://bit.ly/15gOHad

 

 

 

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

 

 

ブログランキングが増えました

ポチット応援いただけると嬉しいです

  ↓    ↓


にほんブログ村



断捨離 ブログランキングへ