ブログ

いままで、見えなかった!

2013.08.21

やましたひでこ公認トレーナーの大澤ゆう子です。

 

 

立秋も過ぎましたが真夏日が続いていますね

ご機嫌にお過ごしでしょうか?

残暑お見舞い申し上げます。

 

 

さて、先日 あまりの暑さに「ちょっとドライブ~」と栃木県の奥日光へ行ってきました。

 

 

足尾から、いろは坂を通り中禅寺湖を回り

そこから竜頭の滝へ向かう

何回も来ている場所です。

 

 

自宅を出たときは35度・・そこは19度・・ あぁ 涼し~い

エアコンを切り 窓を開け 風を入れて走る  爽快です

 

 

そして、戦場ヶ原を抜け お目当ての湯滝に到着

 

2013082023480000[1]

 

 ここは、滝が降ってくるような

水のエネルギーを感じる場です。

 

 

 

すると、こんな張り紙が目に付きました。

たしか、2年前に来たときには無かったような??

 

2013082023480000

 

「正面に、お不動様が見えますよ!」って

 

 

ふ~ん そう言われてみれば、そう見えるかも

(どうでしょう、見えますか?)

 

 

一回、見えてしまうと 次は、お不動様を意識している私

 

 

ああ、これって老婆と娘の絵のよう

見方によっては老婆に見えたり若い娘に見える

 

 

何を意識するのか、何を見ようとするのかによって

見えてくるものは変わってきますね

 

 

 

そんなことを考えつつ・・

金精峠を超え、帰路につきました。

 

 

 

さて、あなたは、普段 何を見ようとしていますか?

 

 

 

 

 

 

いつも、お読みいただきありがとうございます。

 

 

 ぽちっと、クリックをいただけると

嬉しいです

  ↓

       ↓


にほんブログ村