ブログ

〝ダイエット”してみました。

2014.03.2

ごきげんさまです。

断捨離トレーナー&おそうじコンサルタントの大澤ゆう子です。

 

1月は「行く」

2月は「逃げる」

3月は「去る」などと言われますが

3月も2日目、いかがお過ごしですか?

 

さて、私は昨年末からいろいろと『入れ替え作業中』

パソコンを新調し

仕事の方針を変え

先延ばしにしていた「歯」の治療に通い

ダイエットに取り組んできました。

 

 

まずは、ダイエットについてですが

頑張りましたよ~ 7㎏減量!!

きっかけは、ある方からの提案?

「2月〇日までに10㎏落とそうね~」

 

 

その提案を、飲むも飲まぬも私次第です。

 

 

年末の忙しさにかまけて、少々ストレス解消もあり

食べていました・・・

確かに、洋服がきつくなっていました・・

膝の痛みが出ていました・・・

 

 

つまり自分の身体の声に耳を傾けていなかった訳ですね

自覚はあったけど、聞かないフリをしていたわけです。

「ナンテコトでしょう  トホホです」

 

 

その方には「はい、やります」と宣言!

 

 

では、どうやるか?

 

 

私が取り組んだのは、食事制限、万歩計をつける、朝晩に体重測定をすることでした。

食事制限は、1日3食→2食に 摂取カロリーを意識し、炭水化物を減らす

万歩計は、1日1万歩以上を目安に

 

 

 

先日、健康診断を受信してきましたが

結果報告書をみるとA~Fの判定のうちすべてがA

(あ、視力のみ落ちてます)

その数値が昨年より改善されていて、ビックリ

 

 

食の入口を意識し「断」すると

・次の食事が美味しい

・素材そのものの味が解る

・食事の量が少ないので金額も安上がり

・ひざの痛みがなくなった

 

薄着になる春はそこまで来てますよ~

私も、維持できるように頑張ります!!

 

 

 

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

 

ポチット応援いただけると嬉しいです

  ↓    ↓


にほんブログ村